Tag Lab ロゴマーク人気投票結果発表!!

ご投票ありがとうございました!!

Tag Lab 前期レポートでのTag Lab ロゴマーク人気投票、沢山の皆様のご協力をいただきありがとうございました。レポートの提出に関しましては、次回以降のリクエスト受付や過去演奏曲に対してのアンケート等もございます故、今後も大歓迎で受け付けておりますが(レポート入力フォームはこちらへ)ロゴマーク人気投票に関しましてはグッズ制作期間等があります故、8/3現在としてひとまずの結果発表とさせたいただこうと思います。

なんとLevel 10がトップに!!

この結果は嬉しい誤算でした!!今回(8/18(金)開催)のTag Lab Level 10のロゴを制作する上で考えた事は、10回目という節目と過去作からの色彩の変化でした。季節感のあるデザインもちょうど一周した所でしたし、少し違った切り口にしようかなと。そんな中でピンと来たワードが「原点回帰」!!元々は実験道具のTag Labマークとビビットな色味のみでしたからね。ビビットという感覚からは少し離れるかもしれませんが、文化的で良い意味でレトロな雰囲気のある(あくまでも自分的なイメージ)ブラウン系。そこにピアノとSaxというこれぞと言えるアイテムを用いて…。良いと思ったから採用した訳ですが、発表当初の予想としては皆様からの評価は「これはこれでアリ」くらいかな?と考えておりました。しかし蓋を開けてみれば頭2つくらい抜けてのトップ当選!Tag Labの今後に向けても含め、新作が1番!というとても嬉しい結果となりました。

2位以下は順当??

2位の桜や3位のSTAR、そして4位のGreen辺りはある意味予想通りの結果となりました。スマホやタブレット等を使ってWeb上で観ていただく事が圧倒的に多いでしょうから、とにかく鮮やかで目に飛び込んでくる様なデザインを心がけました。下位になってしまった物も全く持って不人気という訳でもなくて、どのデザインにも表が割れているのが製作者としては大変嬉しい所でございました。

ご協力ありがとうございました!

投票をしていただいた皆様には貴重な時間を割いていただき大変感謝しております。本当にありがとうございました。こちらの結果を参考にさせていただいて今後Tag グッズの制作を進めて参ります。引き続きTag Lab 前期レポートのご提出はお受けしております。レポート入力フォームはこちら

Tag、並びにTag’s Music Labをどうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

2023-08-03 | Posted in Information, Tag’s Music LabNo Comments » 

関連記事